チェンライ・チェンマイ旅行

皆さまこんにちは!日本ではまたコロナが流行り始めていると聞きました。インフルエンザも流行り始めるころですので、予防に努めていきましょう。

さて、今回はチェンライ・チェンマイ旅行について書こうと思います。

私にとって初めての国内旅行となったのですが、いつも通りなんの下調べもせず(これは私の悪い癖でもあります)、一緒に行ったお友達4人の行きたいところをぎゅうぎゅうに詰め込んだプラン(私たちは「弾丸下見ツアー」と呼んでいました)にただただついていったのですが、素敵なものがたくさん見られました!

1日目は、朝早くに飛行機でチェンライへ行き、空港からそのまま白いお寺を見に行きました。本殿の入り口は地獄を表した彫刻があるのですが、とても緻密で素晴らしかったです。その後、プーチーファーという山に登り、夕日を見に行きました。山の上で一泊したのですが、夜風が冷たく、夕飯は「ムーガタ」という鍋とバーベキューを足したようなものを食べました。

スワンナプーム空港
チェンライ空港
移動に使用したバン
白いお寺
プーチーファー

2日目は、朝5時にホテルを出発し、雲海を見に行きました。山登は久しぶりで、真っ暗の中登るのは大変でしたが、とても綺麗な雲海を見ることができました。雲海の写真で有名な角度があるのですが、そこから撮った写真は、雲に覆われていてホラー映画のオープニングのような感じになってしまいました。その後、プーチーファー周辺の山に行き、ドイトゥンにある離宮へも行きました。お昼ご飯を山の上で食べ、その後町の方に降りてきたのですが、タイ語がなければ私の地元・八代と錯覚しそうなほど町並みが似ていて、思わず母に写真を送りました(笑) 夜はシンハーパーク内のレストランで食べました。シンハーパークには広大な茶畑があるそうで、レストランでは茶葉の天ぷらが名物だそうです。実際、とても美味しく、ぺろりと平らげてしまいました。ほかの料理も美味しかったです。「シンハーパーク」なのにビアジョッキが「LEO」だったのが一番不思議でした(笑) 私はストロベリーシェイクを頼んだのですが、ミントではなくお茶の葉が刺さっていました!

母に送った写真
シンハー

3日目は、チュイフォンという有名なお茶畑へ行き、タイでは珍しい「ちゃんとお茶の味がする」抹茶ケーキを食べました。試飲させてもらった金木犀の香りが付いたウーロン茶がとても美味しく、お土産に購入しました。その後、青いお寺へ行き、ビッグ仏陀を見ながらチェンマイへと向かいました。途中、足湯に立ち寄り、夜はチェンマイのニマンヘミン周辺の市場で食べました。

青いお寺
ビッグ仏陀
市場

最初のホテルのシャワールームに大きなナメクジみたいな虫が居たり、歩きすぎで足が痛くなったり、楽しいばかりとは言えない3日間でしたが、素敵な写真がたくさん撮れました。次回はチェンマイ編を書こうと思います!

それでは、また!

Follow me!

航空業界で働く夢をかなえてみませんか?